離乳食に役立つおだし調味料。

2008/4/6 日曜日

cimg3250.jpg

わたしが初めて買ったのは、これ↑です。

薬局の離乳食コーナーに所狭しと並んでいたもののひとつです。

8パックくらい入っていて、洋風だし・和風だし・クリームソースといった、バリエーションにとんだパックでした。

最近はこのおだしを少し入れて、お野菜のスープを作っています。

子bellちゃんはかぼちゃのポタージュが大好きです。

と、いってもこのおだしを入れるようになってから食べてくれるようになりました。

お野菜だけの味には慣れてしまったのかもかもしれませんね。

最近はこういった赤ちゃんに優しいおだしが出ていて、昔に比べたら沢山のメニューが作れるようになったのかもしれません。

ご飯は、子bellちゃんに食べさせる前に私が味見をします。

濃すぎず、水っぽ過ぎずといった感じにチェックします。

「美味しい!」と思ったときは必ず子bellちゃんも美味しいと思ってくれているのか分りませんが、ゴクゴク食べてくれます♪

そんなときは本当に幸せに感じます。

「いつか、一緒にご飯食べようね☆」

そんな会話をしながら楽しく離乳食タイムを過ごします♪

~bellママより~

コメントはまだありません

コメントを残す