お友達はウサちゃん☆
育児奮闘記 / 2007/12/27 木曜日

子bellちゃんの大の親友は、ウサちゃんです。 最近は、よく独り言を子bellちゃんは言うんですが、決まってウサちゃんに話しかけています。 こんな感じです↓ しばらく見ていたら…↓ 見つかってしまいましたぁ~! 最近、こうやって人の気配を感じると、子bellちゃんは「何??」って感じで見つめてきます。 日々人間らしくなってきているんです。 人間の成長ってすごいですよね。 毎日泣いてばかりから、話し…

寝返り☆
お洒落な子供用品 / 2007/12/26 水曜日

今朝、子bellちゃんが寝返りをしていました!! 主人が見たらしいんですが、私は寝ぼけていて見ていません…。 こんな感じです↓ 「あっ!見つかった!!」って感じです♪ 産まれて3ヶ月と9日。 やっと寝返りができるようになりました。最近の子bellちゃんの成長は著しく、毎日驚かされます。 「子bellちゃん、こんなことも出来るようになったの?」って、毎日話しかけていますよ♪ よく、動くからベットがこ…

マタニティーガードル!!
お洒落な子供用品 / 2007/12/23 日曜日

これがワタシの、マタニティーガードルです↓ [singlepic id=154 w= h= float=center] お腹の下に付いているベルトで、赤ちゃんを支えます☆ あと、もう一つはこちら↓ [singlepic id=153 w= h= float=center] ★ワコール・マタニティーブライダルインナー★           &nbsp…

~子bellちゃん声を出して笑う~の巻
お洒落な子供用品 / 2007/12/22 土曜日

産まれて、3ヶ月と7日☆ 子bellちゃんが初めて声を出して笑いました!! こちらです↓ やばい!やばい! ちょー、カワユイデス☆ パパが笑かすとこんな感じ↓ あ~。 なんて幸せなんでしょう、ワタシ。 声を出して笑うなんて、当たり前のようですが、本当に嬉しいデス! 今までは、ニコって口だけ笑っている感じでしたが、「キャ!」って言うんですよ~!!! 人間的な行為を初めて見たという感じですよ~!! 子…

マタニティーインナーについて。
マタニティーグッツ / 2007/12/21 金曜日

こんにちわ☆ こんばんわ☆ もしくは、おはようございます☆ 今日は、マタニティーインナーについてね! 正直、bellは子bellを産んで3ヶ月経ちましたぁ~。 パチパチ☆ で、忘れかけている事もあるかもかも~…。 頑張って記憶の整理をしますね~ん。 妊娠2.3ヶ月になるとつわりが始まり、4ヶ月にもなるとお腹がだんだん張ってきます。 そうすると、bellの場合はブラジャーさえもキツク、つねに気分は悪…

腹帯の巻き方について。
最新☆育児情報 / 2007/12/17 月曜日

奥さん!今日は腹帯についてですよ~! 腹帯をつける風習は、日本独特のもので、近くの韓国・中国等にも、もちろん西欧諸国にもないです。 戌の日の祝いとは、5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯(岩田帯)を締めて母子の健康を祈願するものです。 戌がお産が軽いことにあやかっていると言われているそうですよ。 腹帯は昔は妻の実家から送られることが多かったようですが、現在は特に決まり事ではなく、自分で購入したり、神…

ポンチョでちゅぱ !
育児奮闘記 / 2007/12/13 木曜日

一昨年くらい前からポンチョが流行っていますよね今年は可愛いものがた~くさんですね! ちなみに、子bellちゃんもポンチョを着用です! こちら↓ なんだか、「よっ!」って足を出しています☆ そこで、問題発生!!! 子bellちゃんは最近 指しゃぶりを始めまして、(2ヶ月半から)手を出すところのないポンチョだと、子bellちゃんは指しゃぶりが出来ないので、泣いてしまうんです…。 しかも、かなり号泣デス…

コワ~イ!妊娠線について。
お洒落な子供用品 / 2007/12/8 土曜日

今日は妊娠線について書きますね。 実はワタシ、妊娠してすぐに思ったことは、「絶対に妊娠線を作らない。」ってことだったんです。 妊娠線って、「お腹」が真っ先に頭に浮かぶかも知れませんが、実は、体のどの部分にできてもおかしくないものなんですよ。 例えば…。 お尻・腕・太もも・二の腕…etc 妊娠線って、急激に太ったりすると、皮膚の伸びのスピードが間に合わなくなってね、「ぱん!!!」って感じに裂けちゃう…

粉ミルクは何を使っていますか?
お洒落な子供用品 / 2007/12/5 水曜日

bellママは病院で進められた≪ほほえみ≫です↓ bellママは、産後2ヶ月で体重が63キロ→47キロまで落ちたんです。 もともと、母乳が出るほうではなかったので、子bellちゃんはすぐに粉ミルクへと変更しました。 産婦人科では、「粉ミルク推進」だったので、さほど気にしませんでしたよ。 今の粉ミルクって、すごいいいらしんです。ほとんどが、母乳成分らしいですよ。 それよりか、母乳より栄養がたっぷりら…

CUTEな母子手帳☆
お洒落な子供用品 / 2007/12/4 火曜日

これがワタシの母子手帳です↓ [singlepic id=369 w= h= float=center] ベビーミッキー・ミニーで、すっごくカワイイです。 市によってデザインが違ったりするのかな?って思って載せました。 皆さん、母子手帳ケースに入れたりされているらしいですね。 ワタシは提出する時に、看護婦さんに見やすいように何もつけずに、そのままでした。 でも、今思えば「カワイイケースに入れたら、…