コワ~イ!妊娠線について。

2007/12/8 土曜日

今日は妊娠線について書きますね。

実はワタシ、妊娠してすぐに思ったことは、「絶対に妊娠線を作らない。」ってことだったんです。

妊娠線って、「お腹」が真っ先に頭に浮かぶかも知れませんが、実は、体のどの部分にできてもおかしくないものなんですよ。

例えば…。

お尻・腕・太もも・二の腕…etc

妊娠線って、急激に太ったりすると、皮膚の伸びのスピードが間に合わなくなってね、「ぱん!!!」って感じに裂けちゃうんですよ。

かな~りショックですよ、本当にね。

妊娠線の出来始めは、赤色~紫色でたてに線が入った感じです。例えば、熊にかかれたようなあとなんです。それが何本も入るわけですから、たまったもんじゃないですよね~。

しばらく経つと、色はなくなって透明な少し光る感じ、例えば、手術で縫い合わせた後のようなものになります。

すごく目立つわけではないですが、極力これは努力すれば最低限防げるわけですから、もし妊娠なさったら、必ず使ってくださいね!

妊娠線専用のクリームもありますが…。bellママは匂いで癒されたいほうなので↓


cimg2508.JPG

これを使っていましたよ。

楽天で安いの発見しました↓急いで探したから、他にも安いのあるかも知れませんが☆



クリエイティブ:センセーション

これは、ネイルサロンで使われているものと同じなのですが、bodyにも使えるのでbellママはこれで過ごしていましたよ。

基本的には、保湿効果のあるものでいけると思います。

とにかく、皮膚を柔らかくするクリームであれば何でもいいので使ってくださいね~。

~bellママより~

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です