夕暮れ泣き~甘えん坊の子bell~

2008/2/28 木曜日

子bellちゃんは、今日ママのお友達と会いました。

なぜかいつも、夕暮れ泣き…。

夕方になると大泣きします。本当に手がつけれないくらいに。

夕暮れ泣きとは、「3カ月コリック」または「夕暮れ泣き」と呼ばれ、夕方の1~2時間、まるでおなかが痛いかのように、はげしく泣き続けることがあります。この「3カ月コリック」の原因はよくわかっていないそうです。

効果的なのは、環境を変えてあげる事が一番いいらしいです。

お外に連れて行ったり、抱っこしてあげたり…etc.

今日は抱っこしてお家に帰りました。

bellママのお友達も、子連れママさんなので、子bellと同じ年のお友達も一緒だったんです。そうしたら、いつもお外で甘えないのに、子bellちゃん、すんごーく甘えてきて手をやきました。

お友達のママさん曰く、赤ちゃん同士会ったりすると興奮したりするらしいです。私がずっとお話してたから、甘えてきたんでしょうねぇ。

カワイイです☆

が…。

今日は、すんごかったので、少し言い聞かせました。

「子bellちゃん、今日はどうしたのかな?いつもお利口にお話聞けるのにね。ママは大切なお話しをしてるんだよ。もう少しだから、我慢できる?」

って感じに子bellちゃんにお話しました。

少ししたら、彼女はじっと目を見つめていました。

子供を教育するのは並大抵な事ではないですね。

私自身勉強しないといけないですし、子供とのコミュニケーションが何よりも大切なんですよね。

まだまだ育児は始まったばかりです!

bellママ頑張ります!!

~bellママより~

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です