子bellちゃんのつかまり立ち。つかまり立ちの平均月数は?

2008/4/6 日曜日

7、8か月を迎えると、ほとんどの子がお座りが上手になり、視野が広がって周囲への興味も広がります。両手を使って手遊びをし始め、ひとり遊びをする子もいるらしいです。8~10か月では、はいはい、よじのぼり、そしてつかまり立ちへと進む子が多くなるそうです。

はいはいの後は、テーブルの端に手をかけたりしているうちに、つかまり立ちがスタートします。つかまり立ちに慣れてくると、つたい歩きを始める子もいるそうです。

子bellちゃんは、だいたい5ヶ月後半くらいから、立たせてあげるとこのように↓立つことができました。

cimg3260.jpg

自力で出来るようになるのはいつかなぁ~☆

こんな感じで↓いつもパパに話しかけます♪

cimg3258.jpg

「ね~ね~、パパぁあ~♪」

もうそろそろゲージが深いものに変えないと、子bellちゃんがベットを乗り越してしまいそうです。

これから目が離せなくなりますね~!!!

たいへんだぁ。

~bellママより~

コメントはまだありません

コメントを残す