西松屋に行ってきました!~値段のカラクリ、ネット調査~

2007/11/30 金曜日

今日、新装開店で近くに出来た西松屋へ行ってきました!!!

感想は↓

☆¥380のトレーナーは安すぎです!!!

☆商品はかなり多いですよね。靴下・スタイ・新生児肌着などは、かなりお得特価です!!!

☆でも、中にはお洋服で高めなのもあります。

☆ネットで安く売っているものものもあるので、チェックしてから行くべきですね。

例えば…。

同じお店の中でも、利益を儲ける物と、客引き価格の物があります。

「安い!安い!」で買っているものの中に、他と変わらない価格のものも一緒に買われているんじゃないでしょか?

実は、そこがカラクリなんですよ!

全てが全て安くないんです。安い物で利益が出ない分、他の商品で利益をとるのです。だから、経営は成り立つんです。

デザインが可愛く、素材がしっかりしているものは大抵高く、「これらは安く買えたから、このくらいいいよね?」

と、いって買っていると、損をしてしまうんです。

一箇所で買う利便性もすばらしいですが、結局先程お伝えしていた通り、得はしていなかったりします。

最近では、ネット通販も送料を抑えて(メール便や送料¥0)販売していますし、同じサイト内で価格比較もできるので、やってみてください!

同じ値段出すなら、気に入ったものがいいですよね?カワイイものがいいですよね?

だから、買う前に調査して、損を無くしましよう!!!

~bellママより~

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です