BCGを受けた子bellちゃん。

2008/1/5 土曜日


cimg2633.JPG

明けましておめでとうございます。

子bellちゃんは、最近はもっぱら、おててをモジモジしたり、お友達のウサちゃんにパンチしたりしています。

こんな感じデス↓

 

最近の子bellちゃん報告です☆

ななんと、身長が65センチにもなっていました!!!

生まれたときは51センチだから、3ヵ月半で14センチも伸びたという事ですよね!!!

すごい!!!

大人になったらありえないですよね~。

今月の15日で4ヶ月になりますので、保健センターで4ヶ月検診に行かなくてはいけません。

子bellちゃんが産まれて、、子供の注射や検診がどれほど確認しておかないといけないか、思い知らされています。

お母さんが勘違いしたりして、注射も受け忘れたりするお子さんもいるらしいですよ!!

子bellちゃんは、この間BCGを受けました♪

皆さんBCGって、お花に使うケンザンみたいなもので突き刺すって知ってました?

最初、液体を付けて、「ギュッ」っと何個も付いた針でその液体を皮膚に入れていました。

もちろん、子bellちゃん途中で泣きました~。

可哀想になってきて、私の方が泣きそうでした…。

次は、ポリオ?だっけ???

「しっかりして、お母さん!!」

また注射を打ちます。

まだ沢山残っているので…。ワタシ耐えれるかな…。

~bellママより~

コメントはまだありません

コメントを残す