産後のリフォームインナー♪~その①~

2008/1/15 火曜日

ココのところ、子bellちゃんの育児日記が続いていたので、今日は少し戻って産後のリフォームインナーについてお話させてください♪

正直、こんなにも体型の事を考えたのは人生史上初めてです!!

なんたって産後の、あのお腹の垂みを見たら、どんな方でも驚くと思いますよ~!!

「あ~、こりゃ腹筋しなきゃ…。」って、思いましたもの。

臨月に入る頃の妊婦さんのウエストは、80cm以上あるかと思います。実際ワタシも90cm近くまでいってたと思う。

それが一気に赤ちゃんが出て、「でれ~ん」って感じにお腹の肉が弛みます!

「ワタシは大丈夫☆」な~んて、呑気に考えている方!!

要注意デス!!!

産後の6ヶ月間で体型を直さなきゃ、元に戻らないなんて言われているんです。

骨盤も矯正しなきゃ開いたまま…。なんて様になりますよ。

ですからbellママは、インナーにもコダワリマシタ☆

まずはこちら↓


cimg2675.JPG

人気商品!【ワコール産褥・産後用】バーシングスムーザーMGQ404

これは、産後すぐに使うものです。私は産婦人科で勧められて買いました。

実際、どんなものが産後に必要かわからなくて用意できていなかったんですが、これを使って本当によかったですよ。

妊娠中、子宮はおへそまでせり上がっているんですが、産後すぐに子宮が元の位置まで伸縮しようとするんです。

それを助けてくれるのが、これです↑

産後におへその辺りを触っていただいたらわかると思いますが、コリコリしたものがあります。それが子宮です。

もしかすると、看護師さんが教えてくれるかも☆

ベルトのように交互にマジックテープで止めます。

産後、一週間程度つけますが、一週間ほどで子宮は元の位置まで下がってくれます。

産後、すぐからリフォームは開始したほうがいいので、しんどくても、できるだけ簡単につけれるものを選ぶのがいいですね。

では、まだまだリフォームは続きますが、それはまた次回にご紹介しますね☆

~bellママより~

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です